人材育成の醍醐味、起業支援やプロデューサー業をしていて感じること♪

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


以前に人材育成の醍醐味について聞かれたことがあったので、今日は少しになりますがここで書かせて頂きます。


人材育成をする中で、特に感じることは、"人は可能性の塊"ということです。

僕の感覚では、人は願望があればどこまででも自分自身を変化させていけます。


頑張るものも目標もなく、どちらかというとダラダラ生活をしていた人が、ある日目標を持った途端、人が変わったように動き出すことはよくあります。

そうなればもうその人はモチベーションは充分なので、あとはこちらで軌道修正をするだけで良いというわけです。

人は願望、つまりは、なりたい自分像や絶対手に入れたいものが見つかると、水を得た魚のように動き出し、年単位だとその願望を手に入れるために別人のように変わっていることも多いです。

そう考えると僕の仕事は、人の願望を明確にするきっかけをつくることのように感じることがあります。

そのきっかけが日常に中々ない!という人はとっても多いのです。

ぜひ色んなご縁で、多くの人が自分のこれからの将来に向き合う場を提供していきたいものです。


さて、今回の一杯は、野郎ラーメンです。

何度も食べているこの味ですが、そこまで油っぽい感じがしないスープ、ボリュームがあるもやしと太麺が病みつきになります。

チェーン店で色んな地域にお店があるのも魅力の1つです。

IMG_1655.jpg


今回人材育成について、僕の想いを書かせて頂きましたが、実はまだまだ語り出したらブログでは書ききれない程思い入れがある仕事です。

また僅かばかりになると思いますが、人材育成について書かせて頂きます。

またそれまでに、僕もより一層自分と人の将来にコミットしていきます。


土井けいじより