飲食店経営での集客、起業支援ビジネスの実績が生きている♪

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


夏本番、クーラー無しには生活できない毎日になっていますね。


さて今日は、僕が経営している飲食店の集客について、少しだけお話させて頂きます。

結論から言うと、僕の飲食店には、これまでに起業支援をしてきた方が多数訪れています。

もしくはその繋がりからの紹介やご友人が多いです。


起業支援をしてきた方と言うことは、その方は現在経営者、もしくは経営者を志している人になりますね。

そういう人は一般の人より、人とのコミュニケーションや仕事関係の催し事などで飲食店を利用する事が多いのです。


どうせお店を使うなら!、ということで、付き合いがある僕の飲食店を利用してくれているというわけです。

人材育成で関わらせて頂いた方も、もちろん現在のお弟子さんもそうです。

とってもありがたい事ですよね。


僕は起業したての頃、それ程知り合いが多い方ではなく、今ほど人とのご縁を意識したことはなかったです。

しかし、起業を通して色んな方にお世話になり、色んな方の力を借りてきて、実績が出てきたと思いますし、何より人との繋がりの大事さを毎日感じながら仕事をする事が出来ています。


さて、そんな流れで飲食店、ラーメンについてですね!(笑)

今日の一杯は新橋にある隠れ家的なお店、”月と鼈” です。


IMG_1615.jpg


濃厚だけど、濃すぎないししつこくない、どろっとしているけど、ドンドン進む、個人的にオススメなつけ麺でした。


IMG_1614.jpg


飲食店は味も勿論ですが、やっぱり要になってくるのは "集客" ですね。

僕の中では、人材育成の仕事も起業支援も結果的に生きていて、全てが繋がっている仕事感が最高です。


これからも人とのご縁を大事に仕事をしていきます。


土井けいじでした。