人材育成とラーメン♪パート2

こんばんは。
株式会社Peace 代表取締役 土井けいじです。


最近は人材育成のビジネスを拡張させるべく、仕事に打ち込む毎日です。

人材育成をしていて感じることですが、人にはメンタルが強い人もいれば、今はまだそわなっていないなと感じる人もいます。

違いは何かと考えたときに、一番大きな要素は、今までに心が折れてから這い上がってきた場数だと感じています。


メンタルが強い人は、元から強いのではなく、強くなる経験をする中で、少しずつ強くなっていったのです。

つまり、メンタルを強くすることは、これからの自分の行動次第で可能!ということです。


この、生まれ持ったものではなく、これからの努力で身につけていけるものを向上させていくプロセスが、僕としては人材育成のキーになってくると思うのです。

あとは、本人がどれだけその能力や特性を身につけていきたいと思っているかになりますけどね。


さて、本日のラーメンは飯田橋にある、”つじ田”です。

こちらは、スープが絡む細麺のつけ麺です。

細麺なので、大盛りな一杯ですが、あっという間に食べほしてしまいました。

お店の作りも伝統を感じるような印象的な外観・内観なので、ぜひ足を運んでみてください。


IMG-2646.JPG


さぁ、ラーメンも食べたところで、これから明日の仕事に備えて準備を行います。

仕事において、事前準備は何より大事だと思います。

また人材育成について書かせて頂きますね。


土井けいじでした。