人材育成とラーメン♪パート5

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


ずいぶん涼しくなってきて朝方は少し肌寒くなってきましたね。

週末は大型で非常に強い台風が関東に上陸するようです。

皆さんも気をつけて下さいね。


人材育成とラーメンについて、我ながらユニークな組み合わせで書かせて頂いていますが、事業家として会社員とは違う働き方を選択し、今では台風の影響もそこまで受けなくなりました。

理由はWiFiとPCさえあればどこでも仕事が出来るからです。

仲間とのミーティングもPCで会議が出来る時代になり、ずいぶん場所を問わず色んなことが出来るようになったなぁと感じます。


ただ、一つだけどんなにインターネットが発達しても、変わらず、効率化されないものがあると思います。

それは人間関係です。

師匠からはずっと、人間関係はアナログが一番と教わってきて、コミュニケーションもメールより電話、電話よりも実際会って話す、これを徹底的に大事にしてきました。

もちろん人材育成でもそれを大事にしていますし、実際効率なんてなく、泥臭いのが人間関係だと僕は思っています。



さて、今日のラーメンですが、今日は西船橋駅前にある”葦屋”です。

中華そばのお店で、とっても優しい味でした。


IMG_3023.jpeg


仕事を通して色んな地域に行き、そこでラーメン屋さんを発掘する。

仕事も何事も楽しむことが一番ですね。


人材育成もまず自分が一番将来に期待して、成果にしていきます。


土井けいじでした。