博多豚骨ラーメンと横浜家系ラーメンのコラボイベント♪

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


事業家として仕事をするようになり、自分のスケジュールを自分で決める事がずいぶん当たり前になってきました。

本当に師匠を決め、想いを持って継続してきて良かったと思うのですが、先日は思いつきで週末の予定を変更しようかと考えてしまいました。

というもの、僕の大好きなラーメンのイベントが九州の博多でおこなわれたからです。


博多ラーメンの人気店「博多一幸舎」と、横浜家系ラーメンの人気店「横浜家系ラーメン 町田商店」、二つのご当地ラーメンの人気店がタッグを組んだイベントです。

博多豚骨ラーメンと横浜家系ラーメン、どちらも地元はもちろん全国的にも認知度が高いご当地ラーメンですよね。



内容は博多一幸舎 空港南店にて、横浜家系ラーメン 町田商店が家系ラーメンのみを披露し、”豚骨の聖地である福岡博多の人たちの舌を満足させることが出来るのだろうか” というテーマです。

また全ての家系ラーメンが1杯500円で提供されたというもの特典でした。


僕は色んな講演会やセミナー、イベントのプロデューサーをすることがありますが、その観点で興味深かったのは、このイベントの収益は全て、先日の台風19号で被害を受けた被災地への義援金として寄付されることとなったということでした。

支援や貢献をするステージになってこそ超一流の事業家と思ったので、また一つ目標ができた機会でした。


実際は博多まで足を運んではいませんが、時間やお金を気にせず行きたいところへ行けるようになったのは、頑張ってきた賜物です。

しかし今は、自分の趣味以上に達成したい目標があり、起業支援や人材育成、仲間と共に作り上げているセレクトショップ・飲食店を通して目指す毎日が最高です。


今日も年末に向けてバリバリ仕事を進めていきます。


土井けいじでした。