有名店のラーメンを、家で待てる日がくるのか♪

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


10月も残すところあと1日になり、今年の成果や追い込みに奮闘している人も多いのではないでしょうか。

僕は人材育成や起業支援に力を入れながら、最近OPENしたセレクトショップの経営もしながら毎日を送っています。

そして、忘れてはならないのがラーメンですね。


実は、最近気になっているのが、Uber eatsです。

飲食店の配達サービスを、そのお店の人が行うのではなく、アプリに登録した人が行うというビジネスモデルで、空き時間に歩合制で仕事が出来るようです。

また、店舗を持たない料理人も、知名度を上げる目的で提供することもあるようで、インターネットの発達により、飲食サービスも進化しているのを感じます。


ただ僕が気になるのは、消費者的にどうなのか、普通のご飯なら良いかもしれませんが、ラーメンだと冷めてしまわないか心配です(笑)

熱々のラーメンを食べたいのに、届いた頃には冷めてるなど、充分考えられるのではないでしょうか。

ラーメンマニアは遠出して、長い時間並んででもラーメンを食べに行きますが、それが家で待てるなんて手軽すぎます。


このサービス、ラーメンなどで試した方はぜひ感想を教えて下さいね。

仕事をしながらラーメンを待てる日を期待してます。


土井けいじでした。