人材育成とラーメン♪貧乏時代の思い出☆

こんばんは。

株式会社Peace 代表取締役
土井けいじです。


すっかり寒くなってきましたね。

今年は夏もあっという間でしたが、秋も気がつけば過ぎさったような寒さになってきました。

特に仕事に夢中になっていると季節を感じる暇もありません。


今日は人材育成の仕事をし、お弟子さん達とラーメン屋さんに入りました。

僕もラーメン好きではありますが、通り沿いで発見したお店で、お弟子さん達が口を揃えて話題にする "博多天神"に入ってみました。

なんと豚骨ラーメンが500円!

色んな飲食店がしのぎを削る中、決して値段を下げないラーメンが、ワンコインで食べられるのはお得です。

IMG_3106.jpeg

博多ラーメンらしい、細麺にスープが絡んで、普通に美味しいです。

みんなで食べるとこんな感じになります。

決しておしゃれな場所とは思わなかったですが、人生を目指す仲間と取る夕食はかけがえのないものです。

IMG_3105.jpeg

食べ終わったお弟子さんの1人が替え玉を注文し、それに続いて次々とみんなが替え玉を注文し始めました。

なんと、どうやらこのお店、替え玉が1玉無料だったのです。

500円で豚骨ラーメンが2玉食べられるなんてかなりお得ですよね。

なるほど、それでみんなが話題にしていたのですね。


僕も立ち上げ当初は家で業務用スーパーのパスタを大量に作り、それを夜中に仲間と食べていました。

かなり太ったのもありますし、もう経験はしたくはないですが、貧乏時代の懐かしい思い出です。

こうやって節約しながらも楽しみを見出して、将来のために頑張っている仲間と、早く結果を作っていこうとあらためて決める時間になりました。


人材育成も起業支援も、プロデューサー業も飲食店も、全て実績をつくることが僕の役目であり、仲間とともに勝っていくことに繋がっているので、これからもより一層ハードワークをしていきます。


土井けいじでした。