人材育成や起業支援をしていて感じる♪情報の信頼性を体感!

こんばんは。

株式会社Peaceの土井けいじです。


すっかり寒くなり、そろそろ観念して冬物のダウンやコートを引っ張り出そうかなと、格闘をしています。

薄着で飛び出してしまいがちなので、帰りに寒さを感じているときにマフラーやコートを着ている人を見ると、経営と同じく計画性が大事だなと感じます。


そして、寒い時期に食べたくなるのがやっぱりラーメンですよね。

今回は新宿に行く用事があって、それならばとお弟子さんに教えてもらったお店にお邪魔しました。

その名も、” 麺匠 竹虎 本店 ” !

中々インパクトがある名前ですよね。

そしてこのお店、普通のラーメン屋さんとちょっと違うのが、居酒屋要素もあるというところなのです。

そのため、お酒も充実していました。

僕はゆずのつけ麺を頂きました。


IMG_0011.jpeg

大盛りにしたのでボリューム満点でお腹一杯です。


ラーメン好きなら経験していることだと思いますが、色んなラーメン屋さんを巡ると、その中には美味しいところと、そうは思わないところがあると思います。

僕は人材育成や起業支援を通して色んな人と仕事をしていますし、ありがたいことにお弟子さんも多くなり、情報を集めようと思ったら生の正確な情報を得れるようになってきました。

今回はラーメンでしたが、自分の知らない分野のことを仲間に聞いたり、任せたりしながら仕事ができるのはなんとも幸せなことです。


これからも人材育成や起業支援、直接人とは関わらないにしろ、仲間とともに作っている飲食店やセレクトショップも全て右肩上がりに伸ばしていきます。


土井けいじでした。