飲食店経営者の夢?「KITTE|キッテ」地下階にあるラーメン街♪

こんばんは。

株式会社Peaceの土井けいじです。


昨日は事業家仲間との大きな規模のミーテイングだったのですが、プロデューサー含め、仲間のパワフルさを体感する時間になりました。


事業立ち上げ当初の実績がない頃は、妻のあゆみちゃんと少人数の仲間と試行錯誤の連続でした。

あれから10数年が経ち、今では信頼できる力強い仲間がたくさんいて、レバレッジが効いてきているなと感じることがありがたいです。


ちなみに僕の事業家仲間はラーメンも大好きです(笑)

今回は東京駅にある日本郵便が手がける商業施設「KITTEキッテ」の地下階にあるラーメン街をご紹介します。

僕は初めて通りかかった時にかなりテンションが上がりました。


引用元:TOKYO INFO -TOKYO STATION GAIDE-


東京駅でラーメンと言えば、八重洲地下街のラーメンストレートが有名ですが、「ラーメン激戦区 東京・丸の内」としてオープンしたのがこの場所だそうです。

ここに出店しているラーメン屋さんのバリエーションは様々です。

・中華そば
・つけ麺
・みそらーめん
・四川風坦々麺
・博多屋台らーめん

むしろこの中に当てはまらないらーめんの方が少ない気がします。

好みは分かれるらーめんですが、ここならきっと多くの人の期待に応えられるのでしょう。


飲食店を経営している僕としては、このとてもパワフルな戦略に刺激を受けまくりでした。

いつかはこんな大きなことを成し遂げるべく、これからもビジョンをかかげ、仲間と共に全力でチャレンジをしていきます。


土井けいじでした。