事業家・飲食店経営をしている立場からの『三田製麺所』〜飽きさせない秘訣〜

おはようございます。

株式会社Peaceの土井けいじです。


前回、『事業家・飲食店経営をしている立場からの『三田製麺』♪』というタイトルで書かせて頂きましたが、今回は実際足を運び、頂いたラーメンについて書かせて頂きます。


三田製麺所は伝統を大事にしながらも、お客様に寄り添う形で食事やサービスを提供しているとっても魅力的な飲食店です。

これは飲食店経営をしている僕からすると大きな学びになりました。

そしてもう1つ、僕が目を引かれたのは季節のメニューがあるということです。


実際足を運んでみましたが、その時に提供されていたのがこちらの「鯛塩つけ麺」です。


IMG_0650.jpg


三田製麺所といえば濃厚豚骨魚介スープと思いますが、こちらの「鯛塩つけ麺」は真逆のヘルシースープでした。

スープを見て一目瞭然ですよね。


最近はサーフィンや筋トレの頻度も以前よりは落ち、少々カロリーを減らしたい気分でした。

そんな時でもつけ麺をヘルシーなスープで食べられたのはとっても嬉しいことです。


定番の味ももちろん大好きですが、このように季節によってメニューが変わるのはとっても魅力的で、お客さんを飽きさせない1つの秘訣だなと学びました。

引き続き自分の飲食店をさらに軌道に乗せていきます。


土井けいじでした。