『一蘭』の粋なサービス、より大きな実績をつくっていく理由!

こんばんは。

株式会社Peaceの土井けいじです。


世間がかなり自粛モードになってきましたね。

僕の仕事にはそこまで影響はないですが、だいぶスタイルが変わり、コミュニケーションツールを多様して他拠点ミーティングをすることが多くなりました。

ITが発達し、これからどんどんオンライン化が進むと考えていますが、ある意味それを前倒ししているような感覚もあります。


僕の娘は小学生になりますが、子育てをしていることもあり、自宅での仕事が増えたのは家族との時間が増えて良かったことの1つです。


さて、今日は人気店『一蘭』の新たなサービスについて書かせて頂きます。

サービス内容は、「お子様ラーメン」を小学生以下無料にするというものと、期間限定でお子様ラーメンと抹茶杏仁豆腐をセットにした「お子様ラーメンセット」も無料になるというものです。


中々ここまでのサービスを実施できるラーメン屋さんや飲食店はないと思うので、ブランド力を感じました。

自分の飲食店や小売店、どんな事業体だとしても、ここまでのサービスができるまでブランド力を高められたら、事業家としてはこの上ないことだと思います。


『一蘭』は、新型コロナウイルスの影響で卒園式や卒業式など、各種イベントの縮小や自粛などにより、保護者含め子供達が中々解放的になれないだろうということで実施したとのことです。

素直にとっても粋だなと感じます。

僕自身、事業家としてまだまだ世の中の実績ある方々からしたら、経験が浅い方だと思っています。

どこまでも愚直に学び、実践から経験を蓄え、実績を作っていくのみです。


これからも色んなところにアンテナを立てて、事業拡大していきます。


土井けいじでした。