その「お店」の売りを大事に!〜サービスの分かりやすさは効果的〜

こんばんは。

株式会社Peaceの土井けいじです。


みなさんは週末どのように過ごされましたか?

僕は週末にかけて何度か街に出ましたが、とても閑散としていて、昼間でもまるで早朝を思わせるような風景でした。

会社員を卒業して事業家として動き出してからは、平日・休日関係なく都内や都市を動き回ってきましたが、こんな状況は全くもって初めてです。

みなさんにとっても初めての経験ばかりと思いますが、どうか冷静な判断を繰り返して一緒に乗り越えていきましょうね。


さて、少し前に訪れたお店のラーメンについて書かせて頂きます。

横浜家系ラーメン「魂心家」というお店です。

関東、東海・北陸、関西に店舗展開しているチェーン店です。

僕は「豚骨味噌らーめん」を注文して頂きましたがとっても濃厚で味がしっかりしているラーメンでした。


IMG_0808.jpeg


そしてこの店舗限定なのか、ライスも食べ放題でした。

男性にとってもこんな嬉しいことはないですよね。

濃いスープにご飯がとても進み、お腹いっぱいでお店を後にしました。


やっぱりそのお店の売りやサービスが分かりやすいのは経営をしていく中で武器だなと感じました。

飲食店はもちろんですが、小売やその他店舗事業でも拘って運営をしていこうと決めた機会でした。


みなさんも家にいることが多くなると思いますが、一日一つでも学びや気づきを得て、それをこれからに生かしていって下さいね。

僕は本に馴染みがあることもありますが、読書の時間をとても大事にしています。

今日もこれから読みかけた本を完読して布団に入ります。

共に成長し達成をしていきましょう。


土井けいじでした。