本とつけ麺材料、子育てをする事業家の戦利品!

こんばんは。

株式会社Peaceの土井けいじです。


今日は午後から太陽が顔を出し、夕焼けが綺麗な日でした。

僕の運動不足解消も含め、娘と近くのスーパーまで歩いて買い物をしてきました。

1人で歩くときは目的地まで割と早く歩いていることが多いので、娘のペースで話を聞きながら、周りの風景にも目をやりながら歩くのは新鮮でした。


一応子育てをしている一児のパパなので、たまにはこんな過ごし方も良いなと感じました。

ただ、想定外なことが1つ。

今日はスーパーだけに行くつもりだったのですが、通りがかりの本屋さんに娘が入りたいと言い出し、手を引かれ入ると、気がついたら本を買わされていました。笑

人生は選択なんだと師匠から教わってきましたが、娘に本を渡されてしまったらレジまで持っていくしか選択肢がありませんでした。苦笑

娘にはめっぽう弱いというか、娘は妻のあゆみちゃんに似てとっても芯が強いものですから、とても敵いません。

車で出かけるとこういうことはあまりないのですが、まぁしょうがないですね。


さて、ここではスーパーで思わず買ってしまったものがあるので、一つご紹介します。

「”つけ麺の達人”濃厚豚骨醤油」です。

最近外食は頻度がかなり少なくなり、ラーメン屋さんに行くことも減っていたので、思わず手に取り買い物かごに入れていました。

家でラーメンはインスタントのものを食べたことがありますが、つけ麺は初めてだったので一発で心を掴まれました。

きっと僕のように、見た瞬間心を掴まれるラーメン好きは多いのではないでしょうか。


事業家として、人の心をこんなにも一瞬で掴むサービスや商品を世に発信したいものです。

心を掴むとは、悩む余地すら与えずその人にアクションを自己決断させることなのですね。


自己決断は、僕が特に人と関わる人材育成や起業支援などで、とても大事にしていることでもあります。

人は自己決断できる力があり、それは人に言われてするものでも、流されてするものでもないと考えています。

決断は、自分でしたという感覚がその後の物事を継続する力になります。

ぜひみなさんも自分で決める、自己決断を大事に色々な物事に取り組んで頂ければと思います。


僕自身、人材育成や起業支援、自分が取り組んでいる全ての事業を軌道に載せるべく、これからも仕事をしていきます。


この後も、自分の目的・目標に向かって仕事を進めていきますので、皆さんともより良い明日のために、今日できることを最大限やっていけたらなと思います。


土井けいじでした。