事業家・飲食店経営をしている立場からの『三田製麺所』〜飽きさせない秘訣〜

おはようございます。 株式会社Peaceの土井けいじです。 前回、『事業家・飲食店経営をしている立場からの『三田製麺所』♪』というタイトルで書かせて頂きましたが、今回は実際足を運び、頂いたラーメンについて書かせて頂きます。 三田製麺所は伝統を大事にしながらも、お客様に寄り添う形で食事やサービスを提供しているとっても魅力的な飲食店です。 これは飲食店経営をしている僕からすると大きな…

続きを読む

事業家仲間に語った、つけ麺はあつもりができるってこと♪

こんばんは。 株式会社Peaceの土井けいじです。 人材育成や起業支援を通して、多くの方と関わりながら、自分の事業もその関わった方々の事業も拡張を目指しているわけですが、もちろんラーメンを一緒に食べにいくことも時折あります。 最近は、人材育成で共に実績を作っている事業家仲間に、意外なことを言われたので書かせて頂きます。 つけ麺は食べなくてラーメン派だという事業家仲間に、 「つけ…

続きを読む

事業家として、ラーメンで思い出す会社員の頃♪

おはようございます。 株式会社Peaceの土井けいじです。 昨日に引き続き、気持ちの良い朝ですね。 今日もバリバリ朝から仕事をしています。 朝の起床時間でいえば、師匠の基準はとても高いです。 朝の5時、6時にはメールが飛んでいて、師匠が言うにはその時間が人からの連絡が入ってこず、一番仕事に集中できる時間なのだそうです。 確かに、その時間に電話をかけてくる人などは滅多にいません…

続きを読む

実績あるラーメン屋の遊び心♪

こんばんは。 株式会社Peaceの土井けいじです。 少しずつ暖かくなってきましたね。 暖かくなると暖かいラーメンというよりは、僕はつけ麺を食べたくなります。 去年の夏は何度か事業家仲間とも食べに行きましたし、プロデューサー業の付き合いでもつけ麺を食べに行ったことがありました。 そんな多くの人から愛されるつけ麺ですが、今日は「孫作」というお店が面白いのでご紹介します。(今は閉店して、…

続きを読む

事業家としてみる・大勝軒♪

こんにちは。 株式会社Peaceの土井けいじです。 ここ何日かで一気に寒くなりました。 1月後半は比較的暖かい日が続いていましたが、やはりまだ2月、三寒四温ということなのでしょうか。 春が待ち遠しい今日この頃ですね。 さて、仕事の方はとても絶好調で、起業支援はとても自分の力が付いて経験値も上がるなと感じています。 色んな企業の立ち上げ時に立ち合わせて頂けることや、全く0の状態…

続きを読む